七夕制作

アビリティキッズ ききょうだいら

ききょうだいらでは、毎年七夕制作を行っています。

今年も、もうそんな時期です。。。

あっという間の1年を実感しています(笑)

昨年は字が書けなかったお子さん。。。

でも今年は立派に文字を書いたり、絵を描いたりと、とても可愛らしい短冊ができました!!

「どんな願いことにした~???」

「こんな願い事叶うかな~!!??」

「雨なら彦星さんと織姫さん会えないから叶わないんだって~!!」

「まじか。。。。」

とお子さん同士のかわいい会話に、私たちも幸せな気持ちになれました★

そして七夕飾りもみんなで作りました★

作業が苦手なお子さんも、指先を使い、細かい作業をみんなで頑張っています。

ひとりだと嫌になっちゃうお子さんも、みんなとなら楽しくできます♬

最後はみんなで飾りつけ!!!

男の子が率先して背伸びしながら(笑)飾りをしてくれましたよ!!

7月7日 どうかお天気になりますように ・・・

お問い合わせ