ブログ
Blog
七夕制作
ききょうだいらでは、毎年七夕制作を行っています。
今年も、もうそんな時期です。。。
あっという間の1年を実感しています(笑)
昨年は字が書けなかったお子さん。。。
でも今年は立派に文字を書いたり、絵を描いたりと、とても可愛らしい短冊ができました!!



「どんな願いことにした~???」
「こんな願い事叶うかな~!!??」
「雨なら彦星さんと織姫さん会えないから叶わないんだって~!!」
「まじか。。。。」
とお子さん同士のかわいい会話に、私たちも幸せな気持ちになれました★


そして七夕飾りもみんなで作りました★
作業が苦手なお子さんも、指先を使い、細かい作業をみんなで頑張っています。
ひとりだと嫌になっちゃうお子さんも、みんなとなら楽しくできます♬
最後はみんなで飾りつけ!!!


男の子が率先して背伸びしながら(笑)飾りをしてくれましたよ!!
7月7日 どうかお天気になりますように ・・・
